まだまだ寒い日が続きますね。

3月4日の今日はバウムクーヘンが日本で初めて販売された日だそうです。

神戸のドイツ菓子製菓会社のユーハイムさんが2010年に制定したそうで、
1919年の今日、広島県で行われたドイツ展示会にて販売されたそうです。
勝手なイメージですが、カステラよりも早く伝わっていてもおかしくないような気がします。

一日遅れですが菱餅の代わりに食べながら、時代に思いをはせるのはどうですか?

こんばんは、夜汽車CafeBar運営スタッフです。

先日は夜汽車CafeBar in ストーブ列車にご乗車いただきましてありがとうございました。

新しく導入した新メニューはいかがでしたでしょうか?

大海酒販株式会社様からご提供いただきました「薔薇の贈りもの」。
そしてそちらを使ったオリジナルカクテル「ナイトローズ」。

本当にご好評いただきましてありがとうございました。
皆様から「どんなお酒なの?」、「どういう味?」とご質問いただく度に、
本当に嬉しく思いながらお話させていただきました。

こちらの2メニューは今後も自信を持ってお出しできそうです。

さて、次回の夜汽車CafeBarは変わらず月末土曜日です。

3月25日(土)

18:30〜21:30(ラストオーダー21:00)

津軽鉄道五所川原駅4番線ホームにて皆様をお待ちしております。

寒い日がまだまだ続きそうですね。
どうぞご自愛くださいませ。

コメントを残す